2016年02月10日公開
『さらば あぶない刑事』大ヒット記念!ニュージーランド・オークランド市内のロケ地情報を紹介!
このニュースをクリップ
期間:指定なし
[ニュージーランド政府観光局]

エリア:オセアニア  > ニュージーランド / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

 ニュージーランド政府観光局が協賛している映画『さらば あぶない刑事』の大ヒット御礼を記念し、さらに本作の魅力と知識を深めていただくため、映画に登場する各ロケ地の詳細を紹介します!
 今回撮影が行われたニュージーランド最大の都市オークランドは、暖かく陽気な気候、美味しいワインやショッピングが楽しめる人気の観光エリアです。本作を観た後に、映画に登場するスポットを巡りに、ニュージーランドを訪れてみませんか。

ロケ場所 ① マッドブリック・ヴィンヤード&レストラン(ワイヘキ島)
 オークランド中心地からフェリーで30分の距離にあるワイヘキ島。国内有数のリゾート地の一つであり、良質なワインの産地としても名高い、国を代表するワイナリーが数多く島内に点在しています。そのワイへキ島を代表するワイナリーの1つがマッドブリック・ヴィンヤード&レストラン。広大なワイン畑の先に海が広がるロケーションが最高のワイナリーです。
 主演の舘ひろしさんが、ここを訪れるのは今回が2度目で、「ロケーションが最高!ニュージーランドのワインはすごく美味しい」と絶賛されていました。

ロケ場所 ② ガルフハーバー・カントリークラブ(ファンガパラオア半島)
オークランド中心地から車で40分。オーシャンビューのうねるような地形が特徴のゴルフコースで、特に終盤ホールの景観は息をのむ美しさ。このゴルフコースは世界的に有名なロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニアが設計しました。実は撮影中はあまり天気が良くなく悪戦苦闘したのですが、ゴルフ場のシーンではナント虹が出ました。まさにミラクル、ニ(ュ)ージー(虹)ランド!!

ロケ場所 ③ ウエストヘブンマリーナ(オークランド市内)
オークランドのニックネームは「帆の街」。その名の通り、ヨットの保有率が高く、撮影の行われたウエストヘブンマリーナは南半球最大のヨットハーバー。セイリングはオークランドで観光客も気軽に楽しめるアクティビティとして人気です。
舘さん自身もヨットを楽しまれるようで、「ヨットをやるにも施設が素晴らしいですね」と太鼓判を押されました。

ロケ場所 ④ ポンソンビー(オークランド市内)
最も重要なシーンはお洒落なカフェやレストラン、ファッションの店が立ち並ぶポンソンビーの住宅街で撮影されました。目の前にはオークランドのシンボル、スカイタワーの美しい姿が!!
劇中でどのように登場するのか、ぜひご注目ください!

【お問い合わせ】

タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
魅力新発見!ちょっと贅沢に大人のグアム・ステイ
龍が宿るパワースポット 新しい息吹と共に伝統を継承する圓山大飯店
自然が舞台のワンダーランドパラオ
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook
旅レジ