2017年04月 4日公開
やっぱり今年も祭りの季節がやってくる!世界で一番盛り上がるのは何祭り?
このニュースをクリップ
期間:2017年5月29日のみ
[ミキ・ツーリスト]

エリア:ヨーロッパ  > イギリス(英国) / ジャンル:イベント・フェスティバル , 観光情報・観光局・現地便り , サービス・商品情報

あのテレビ番組で紹介され一躍有名になった、世界で最も危険な!?お祭り、チーズを追いかけ人も転がる、グロスターの「チーズ転がし祭り」の季節がやってきます。

年に一度の一大イベントの舞台となるのは、ロンドンから西へ約180km、大聖堂で有名なグロスターのさらに郊外に位置する、チーズ転がしの聖地・クーパーズヒル。公共交通を乗り継いで行くのはなかなか大変、ここはロンドンからバスで行くのが時間と労力の節約には一番です。
クーパーズヒルに着いたら、丘のふもとから「フットパス」と呼ばれるイギリスらしい散歩道を歩きます。散歩道といってもあなどってはいけません、このクーパーズヒル、観戦するのにまっすぐ立つのも大変なくらいの急斜面なのです。

丘の上からグロスターチーズを先に転がし、後から約20人の競技者がそのチーズを追いかけます。チーズを最初に掴んだ人が勝ち!という単純明快なルールですが、チーズは時速100km以上のものすごいスピードで転がるので追いつくのは事実上不可能・・・、なので実際には丘の下にあるゴールラインを最初に越えた人が勝ちになります。

毎年ケガ人続出、無謀ともいえるこの「チーズ転がし祭り」ですが、毎年5月の祝日Spring Bank Holiday(今年は5月29日)に開催される、200年以上も続く伝統行事なのです。別名「人転がり祭り」とでもいえそうな「チーズ転がし祭り」、一度は現地で実際に見てみたいですね。

生で見ると大・大・大迫力!5/29限定
[みゅう]今年もやります!やっぱり生で見たい!チーズ転がし祭り観戦ツアー
http://www.myushop.net/options/detail/808

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • みゅう東京
  • TEL:03-5404-8811
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
銀座でステイケーション1。ザ・ペニンシュラ東京で体験!
銀座でステイケーション2.夜は豪華な食事を存分に楽しむ
銀座でステイケーション3.朝はお部屋でゆっくり朝食を
銀座でステイケーション4.締めくくりは、スパで自分磨き
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook
旅レジ