2013年06月 7日公開
お洒落に生まれ変わったアメリカン・モーテル11軒
このニュースをクリップ
期間:指定なし
[タブレット ホテルズ]

エリア:アメリカ合衆国(本土) / ジャンル:新規オープン・改装 , ホテル・宿泊施設 , 

車で乗り付けるアメリカならではのキッチュな宿泊施設=モーテルが、ここ数年次々とグラマラスなデザインホテルに変身中。さすがの私たちも、ちょっと予期してなかった現象ですが、その見事な成果と独特な魅力には納得です。

 

1. THE ROXBURY

マンハッタンから車で約2時間半、キャッツキルズ近郊にある「ザ・ロックスベリー」はとにかくファンキー。片田舎で生活するうちにちょっとクレイジーになったのか、オーナーたちは簡素なモーテルの客室をひとつずつ、『オズの魔法使い』『ティファニーで朝食を』『サタデー・ナイト・フィーバー』といった物語をテーマにリフォーム。大人も子供もワクワクできる個性派の宿が生まれました。

 

2. HOTEL SAN JOSE

ミュージシャンには宿泊料10%割引サービスを提供している「ホテル・サンノゼ」だから、どんなタイプの客層が集まるかは説明するまでもないでしょう。30年代に建てられたこのモーテル。ひと休みするなら駐車場の向かいにある地元の定番コーヒーショップ「Jo’s」へ。テラス席に座れば、賑やかなサウスコングレス通りのピープルウォッチングも楽しめます。

 

3. JUPITER HOTEL

60年代のモーターロッジを独特のセンスでリフォームしたポートランドの「ジュピター・ホテル」は、ごくごくカジュアルで、さり気なくお洒落で、しかも考えられないぐらいお手頃価格という、この街ならではの魅力をばっちり反映しています。隣接した「Doug Fir Lounge」は、ポートランドきってのトップ・ライブハウスのひとつ。上品なディナーを口にしながら、チープな国産ビールを飲んでたって、ここでは誰も変な目で見たりはしません。

 

続きは【Tablet Magazine】で。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • Tablet Japan
  • TEL:03-5772-6284
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
銀座でステイケーション1。ザ・ペニンシュラ東京で体験!
銀座でステイケーション2.夜は豪華な食事を存分に楽しむ
銀座でステイケーション3.朝はお部屋でゆっくり朝食を
銀座でステイケーション4.締めくくりは、スパで自分磨き
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook
旅レジ