英国クリスマス後のセール
期間:2017年12月26日のみ
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2017年11月19日公開

エリア:ヨーロッパ  > イギリス(英国) / ジャンル:イベント・フェスティバル , キャンペーン・セール , 

英国などでは、クリスマスの翌日12月26日はキリスト教に由来する休日「ボクシング・デー(Boxing Day)」。ボクシングと言ってもスポーツのボクシングではなく、箱の“BOX”から来る言葉で、協会が貧しい人のために寄付を募ってプレゼントを開ける日であったことや、クリスマスも仕事をしなくてはならない人が翌日に家族と過ごすための休日として、この日にプレゼントを開けることに由来する。

そして英国は、このボクシング・デーから冬のセールが始まる。大手デパートやブランド店はこの日から始まるのが慣例だが、ボクシング・デー明けから冬のセールを始める店もある。リージェント通り、オックスフォード通り、ボンド通りのイルミネーションが美しい中、お店の前の列に並んでいる人も多くいる。デパートやブランドショップは初日が狙い目らしい。


ご注意:イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について各国観光局やイベント公式サイトを確認しながら万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook